120.jp

ところどころネタバレがあります。

calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2007 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by 綾瀬 凛
今年最後の記事。ものすごく長い!
最初に言っておく。この記事はかーなーり、長い!!
みなさんこんにちは、綾瀬凛です。今年もあと何時間かになってしまいました。
今年一年を振り返ってみたら、たくさん書きたいことがあったので、まんが話とかりあ生活とか、まとめて書いてみようかと思います。
あと、すごく語っちゃってます(笑)

2007年はね、全体的にすごく成長したなと、自分では思います。心も、体も。
辛いこと悲しいことたくさんあったけど(ここには書かなかったけど)、一日一回はたぶん笑ってたし、明るい家族や友達や先輩に囲まれ、充実してたと思います。
無駄遣いしたり、友達や家族にキレたり、塾をサボったり、たくさん失敗しました。
でもそれは、大人になるための一歩であり、必要なことだったのです。
と、今年一年を振り返り思いました。
自分で思ったことだから、客観的に見たら間違ってるかもしれないけど。
来年は、もっと成長したい。もっともっと、大人になりたい。

そんで、まんがあにめ生活を振り返ってみました。
今年は確か、ブリーチから始まり、電王に終わったような気がします。
ブリーチにはまって、微妙にハリポタにはまって、ワンピースにはまって、またもやブリーチにはまって、最後に電王にどっぷりたっぷりはまった。
電王のはまりっぷりは、小4のとき1年半以上大好きだったナルト並です。
2回はまったブリーチよりも、グッズたくさん集めたし、何かもう大好きです。
Loppiでチケット取るのも経験したし、ファンミーティングも経験したし。
ラジオも10月からだけど聞き始めて、すごく面白い事に気付きました。
なんか、色々なことを経験したよ。たくさんたくわえました。
来年は、もっと漫画やアニメを見たい。もっともっと、知りたい。

あと、音楽も色々とはまったなぁ。
ピロウズがやっぱり一番大好きです。わたしはピロウズです。うん。
でもミスチルのライブにも行きました。スムルースのライブチケットも取りました。
来年は、もっとライブに行きたいです。もっともっと、間近で見たいです。

わたし、2007年の漢字を決めました。ずばり、
  「成」!!
成長した、ということでこの漢字です。完全自己満足。
「偽」なんて、悲しい言葉じゃない。前向きな言葉にしたつもり。
サブ仔様からもらった(?)2007年の抱負、「全力少女」は達成できたかな。
来年の抱負も決めました。1ヶ月前ぐらいに決めました。
それは、2008年になったら発表したいと思います。じらしちゃう。

今年一年は、仮面ライダー電王というすばらしい作品と出会ったり、遊佐さんという素敵なひとを見つけたり、ライブに行ったりファンミーティングに行ったり。
色々頑張りました。お疲れ様、わたし。よく頑張ったよ、じぶん。
ここまで頑張れたのも、お母さん、お父さん、お姉ちゃん、Yちゃん、Cちゃんたち友達、優しい先輩、ネット友達のおかげです。
今年一年、わたしに付き合ってくれてありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いします!それでは、よいお年を〜!綾瀬凛でした!
Posted by 綾瀬 凛
こむちゃっとカウントダウン!
今年も残すところあと1日……みなさんいかがお過ごしでしょうか。
昨日のこむちゃは、録音しながら聞きました。録音!!ロックオン!!(?)
録音が終わると、自動的に電源が切れるようになっているのです。便利だね。
こむちゃは、途中まで聞いてたのですが、結局寝てしまいました(笑)
こむちゃの何かのランキングで、デンライナーフォームは7位でした!!そこで記憶は途絶えました。寝ちゃいました。もう朝の6時25分まで完全睡眠です。
録音したらじお伝、聞きました。泣けました。終わらないでほしい……。
「お相手は、宮野真守、遊佐浩二でした。またいつか!!」
と言ったあたりで泣きそうに……うわぁあああん。

リアルタイムでクレヨンしんちゃん&ドラえもんスペシャルを見ました(笑)
今後の電王のネタバレも含むかもしれないのでご注意です!!
今日は、電王がなくてとてつもなく寂しかったです。ですが……ですが……。
意外に(失礼な)クレヨンしんちゃん面白かったのですよ〜!!
ニヤニヤ笑いながら見てました。笑えるしね、元気出ちゃったよ。
そんで、ちゃんと電王でてきましたよー!!あとキバとゲキレンジャーと新しい戦隊シリーズのゴーオンジャーもでてきたよ!!
声はちゃんと関俊彦さんでした。わぁああかっこよかった!!
電王の予告的なものをやったのですが……大量のイマジンを倒すイマジンたちの姿でした。よく分からないけど、モモたちも実体化したっぽかった。泣けるで……。
あと、たけるさんも、瀬戸さんと一緒に出てきました!やっぱりかっこいいですね。
仮面ライダーキバは、親子の話だと瀬戸さんは言っていました。どんなかんじ?
バイオリンを弾いている姿も映像で流れました。かっこよかったよ。
キバどんな感じなんだろう!!気になる!!見たい!!
……でもやっぱりわたしは電王が……(しつこすぎる
電王のアニメ版みたいなものもやりました。良太郎、ハナさん、モモ、ナオミさん、オーナーの5人がでてきました。だから4話までぐらいのはなしかなー。
簡単に言うと、みさえにイマジンがとりついて、それを退治するはなしです。
「しん王」というのもでてきました。ぶたをモチーフにしたやつです。
そんでまあ、イマジンを倒すのですが、色々と疑問が残りました。
ひとつめ、ハナさんの声はだれがやったのか(そこか
ふたつめ、過去に行くには日付入りのチケット必要じゃないのかな(ばか
わたしってばかでしょうか?

しんちゃん面白かったです。まさえにみさえにむさえ三姉妹のおはなしもとても面白かったのですが、一番感動して面白かったのは「野原シロのすけ」のおはなしです。
野原家のペットとして飼われている白いわんこです。かわいすぎるですぜ。
シロは仲のいい兄弟に憧れ、魔法使いに頼み、シロのすけとして、しんちゃんの双子の兄になりました。魔法使いは、ある言葉を口にしたら、元の姿に戻ってしまうので、それに気をつけるよう言いました。けっこう下品な言葉です(笑)
視聴者側からは犬が日本語を喋り二本足で立っているのですが、しんちゃんたちから見ると、しんちゃんと紙一重の双子でした。
シロのすけは、しんちゃんのワガママに苦戦しながらも、楽しい生活を送りました。
しんちゃんとパパンと一緒にお風呂に入ったり、はじめてのおつかいに行ったり、ねんど遊びをしたり、キャッチボールをしたり……。エンジョイ人間ライフ。
ある日、ななこお姉さんに連れられ、友達みんなでピクニックに行きました。
しんちゃんは、ななこお姉さんに構ってもらえなくて寂しくて、逃げ出してしまいます。シロのすけは、なかなか帰ってこないしんちゃんを心配し、探しに行きます。
が、見つかりません。匂いで探そうとしますが、犬ではないので分かりません。
そこでシロは決意します。しんちゃんを探すために、魔法を解くことを。
ここで泣きそうになるわたし!!シロのすけぇえええー!!泣けるでぇー!!
すぐにしんちゃんは見つかりました。シロはもとの姿に戻りました。
後日、家族みんなでドライブに行く事になりました。
しんちゃんは、それにシロを連れて行きました。そこで、おはなしは終わり。

面白かったなあ、こんなに面白いなんて、ほんとに予想外!!
ドラえもんも面白かったよ。声もなんとなく合ってる気がしてきたし。
長くてすみません。長い感想は以上でーす。
Posted by 綾瀬 凛
スムルースライブチケ取れたヨ!!!!
スムルースの2月3日に渋谷であるライブのチケットが取れました。
ウウウウウウウウウウウワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!
姉とね姉とね姉とね何かスムルースの話になってライブ行きたいとか言って公式サイト行ったら売り切れてなくて売り切れてなかったからe+に行ったら取れた。
ワアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!!!!!!!!!!!
遠いですが、チケット取れました。嬉しいです。スムルース!!会いに行くよ!!

さて、少し落ち着いて。みなさんこむちゃっちゃー!!綾瀬凛です。
今日はこむちゃっとカウントダウンで年間ランキングやりますね!!たぶん。
ウィキペディアにそう書いてあったのですが、今年もやりますかね?
電王入ってるといいなぁ。ダブアクとかデンライナーフォームとか。
聞きたいのですが、わたし、ベッドに入って聞いているので、聞きながら寝てしまうことが多いのですよ(笑)で、ラジオの予約タイマーは、電源がついていると作動しないので、らじお伝が予約できてないのです……。
寝るなよ!!と自分でも思うのですが、やはり睡魔には勝てず。
先週もそうだったので、二の舞は避けたいのです。
それに、今日らじお伝最終回だし……うわあああん!!終わってほしくない!!
桑鈴ラジオゾンビローンも終わりみたいですね。新聞に書いてありました。
だから、聴くか迷っています……どうしよー!!

んで、今日は、昨日言っていたとおり、メイト行って来ましたー。ウフフ。
ちゃんと電王フェアやってましたよ!!全国各店だもんね!!やってなきゃ困る!!
電王コーナーに20分ぐらい突っ立っておりました。迷惑だな、すごく。
どれを買うかすごく迷っていて。最終的にコレに決めました。

1枚目:デネブたんのお小遣い帳、モモタロスのシャーペン。
2枚目:電王のシール、リュウタロスのコースター。(!!)
わたし、ウラにしようかキンにしようかリュウにしようか迷っていたのですが……。
最終的にリュウタにしました。なぜかというと、リュウタが一番人気だから!!
きっと、1月末までに電王グッズをもっと買うと思うんです。
リュウはすごく人気だから、すぐ売り切れるとわたしは考えたわけです。
だから、在庫切れにならないうちに、リュウをいただくことにしました。
でも、リュウタロス選んでよかった!!可愛いしかっこいいし、書いてある文章がとても魅力的だと思うのです、リュウタロスらしいし。
次もらうとしたら、きっとウラかキンかモモかデネブたんかジークだな!!(ぜんぶ

では、さらばです!!
Posted by 綾瀬 凛
Beautiful morning with you.
毎日寒いですねっ。どうやらこの寒さは結構続くとか……いやだなぁ。最近買ったワンピース(12月24日の日記参照)まだ着てないのに!!早く着たいのに!!
でも明日着ます。もう待ちきれない、ジャージ姿なんてやですからね。
忙しいのもたぶん今日で終わりかな。塾はもう冬休み、部活もうしないし。
そうそう、明日ワンピを着る理由は、アニメイトに行くからです!!
別にメイトに行くから着るってわけじゃないんだけど。着たいからだけど。
メイトに行く理由は、明日から電王クライマックスフェアがやるから!!
なのでわたしは朝からババーッとメイトに行けたら行きたいと思います。
1月末までやってるから、ゆっくりでいいかもしれないね。
さて、問題は、コースターをどれを貰うか……だな。そこだよやっぱり。
モモウラキンリュウ+ジーク+デネブたんがいるんだけど、どれがいいかしら。
一応ウラちゃんがいいかなーとは思うんだけども、背景が気に入らない(そこか
やっぱりモモウラキンリュウデネブたんジークのどれかだなー……それしかないけど。
とりあえずそんな感じで(は

東映公式で、次の平成仮面ライダーシリーズがちょびっと紹介されていましたね!!
次は「仮面ライダーキバ」らしいです。キバ、かぁ……ナルト思い出しちゃうね。
主人公の瀬戸康史さんもやっぱりかっこいい部類に入る方ですね。イケメンヒーローブームはまだ続いてる!!でもわたしはたけるさんが歴代で一番かっこいいと思います。
仮面ライダーキバは、なんだかキンちゃんを思い出す腹筋ですなぁ。
でもやっぱり電王ソードフォームが一番……だよね(しつこい
わたしはかっこよさも可愛さも笑いも涙もある電王が大好きです。
あとあと、クレヨンしんちゃんとドラえもんのスペシャルも6時半から見ます。
でもやっぱり、キバからも見ます。

明日はだぶるおぉ無いですね……あ、キバの公式サイトがオープンしてる!!
Wake up!宿命の鎖を解き放て!!
Posted by 綾瀬 凛
どうでもいいこと5連発。
・オダギリジョーさん&香椎由宇さん結婚!!おめでとうございます。美男美女ですごくお似合いだとわたしは思います。クウガも是非見てみたいです。
・(結構前だけど)ピロウズのトップページが更新されていた。かっこよすぎる、なんなんだこのお兄様たちは……早く新曲聞きたいよー。
・最近の口癖はドワンゴ!!(は)何故かというと平野綾さんが出演しているドワンゴのCMが魅力的で、最後の「ドワンゴ!」という綾さんの声が可愛すぎたからです。
・次のリニュは「愛をー知らずー揺ーれーるゆりかごー」的なものになりそうです。
・杉村太蔵さんと杉浦太陽さんて名前似てませんか(ほんとどうでもいいな

どしどしアニメが終わってしまいました。1月からのやつに期待しちゃいます。
そういえば昨日のブリーチ、約1時間早まって6時半からでしたね。
わたしは6時40分ぐらいになって気付きました。あぁあばかだなぁわたし。
モおおおおオオもおおおたあああああろすううううううううう!!!!
モモちゃんが……人間と化している……そして喋っている……。
関さんは、わたしの中でモモタロスというイメージが強すぎるのです。
だからそう思ってしまう。もっとアニメを見ないとそういうイメージは振り払えない。
でもまあ面白かったんだけど、どんどんコミックスに追いついてきてますね。このままいくとまたメノスの森みたいなオリジナルストーリーになるのでしょうか。
あといちまる隊長出てきてくれたー!!もう最高すぎ。音量めちゃめちゃでかくして見ちゃいました。遊佐さんかっこよすぎる……あぁあああ最高すぎる……酔うよ酔う。
「僕、悲しいこと嫌いやし」の「やし」の部分が素敵なんだよ、何かこう、強弱をつけて喋るところが、ほんとにぐっと来る。やばいよ、にやけるよ。わたしアヤシイ。
EDで「吉良イヅル 櫻井孝宏」と書いてあってかなり大ショックを受けました。
出てたのね、イヅル……イヅルん、イヅルーーーーーーん!!!!
今日は銀魂だったのですが録画しておきました。家族の前で見るのは……ね。
(家族の前で電王を見てるわたしが言うのもなんですが)

年明けにでもBLEACHの映画が見たいです。
Posted by 綾瀬 凛
 1/8 >>